永久脱毛ナビTOP > 体毛の特徴について > まずは体毛の特徴を知ること

まずは体毛の特徴を知ることについて

 

あなたは、体毛の特徴を理解できていますか?

 

現在、脱毛を希望する人は、かなりの数に上っていると思われるのです。

 

思春期の男女はもちろんですが、ある程度の年齢に差し掛かった人達の中でも、脱毛、それも永久脱毛を希望する人が増えています。

 

ただ、永久脱毛はそう簡単に決断できることではないですよね。

 

ある程度の予備知識を身に付けて、その上で実際に施術を受けるべきかそれとも躊躇すべきかを決めるべきなのです。

 

永久脱毛は、その名の通りに、永久に脱毛することになります。ですから、やり直しは、きかないです。

 

よって、慎重になるのに越したことはないのです。

 

永久脱毛をするかどうか検討する時には、まず体毛の特徴を知っておくことが必要だと思いませんか。

 

それを知ることによって、脱毛することがどういうことなのかを理論的に知ることができるのです。

 

まず、人間の身体には体毛ですが500万本くらい生えているのです。

 

そして、その中で目視できる範囲の体毛は、140万本くらいになります。

 

そんな体毛には、いくつかの部位が存在します。

 

まず、肌の表面から露出している部分が「毛幹」。

 

そして、毛穴と呼ばれる部分が「毛孔」。

 

その毛孔に入っている部分が、「毛根」。

 

この毛根を取り囲む部分が「毛包」。

 

さらに、その最も下となる部分が「毛球」、その底にあるくぼみが「毛乳頭」となっています。

 

永久脱毛をする上で知っておくべきことは、この毛乳頭の上の部分にある「毛母細胞」のことです。

 

この細胞は、毛乳頭から栄養を貰って成長しています。

 

つまり、この細胞が体毛を伸ばす要因になっている訳です。

 

永久脱毛をする場合には、この毛母細胞を破壊することになります。

 

永久脱毛の基礎知識記事一覧

まずは体毛の特徴を知ること

あなたは、体毛の特徴を理解できていますか?現在、脱毛を希望する人は、かなりの数に上っていると思われるのです。思春期の男女はもちろんですが、ある程度の年齢に差し掛かっ...

永久脱毛についての男女の違い

みなさんは、男女の間で永久脱毛についての考え方は違うと思いますか?体毛に関して、男女という性別の差により、意識もかなり違ってきます。明らかに、女性の方が気にする傾向...

体毛の役割について

あなたは、何の為に体毛があるか知っていますか?身体に生えている毛は、何も見た目を悪くするために、生えているわけではないのは当たり前ですよね。人類のあるいは生物の進化...

多毛症について

あなたは、自分の体毛が気になりますか?見た目をよくするために脱毛をする人は、かなり多いことでしょうね。それは、立派な理由だと言えます。ただ、それ以外にも、永...

体毛の成長の早さ?

みなさんは、体毛の成長の早さをご存知ですか?基本的に、体毛には、毛周期というものがあるのですが、知っていますか。これは、体毛が生えて、成長し、衰え、抜けていって、ま...

性毛と無性毛の違い

みなさんは、体毛の種類もについて知っていることはありますか?永久脱毛をする上では、体毛の種類も知っておいた方がいいと思いますよ。というのも、永久脱毛をする場合には、...