永久脱毛ナビTOP > 針脱毛(電気脱毛) > 針脱毛(電気脱毛)について

針脱毛(電気脱毛)についてについて

 

みなさんは、針脱毛(電気脱毛)を知っていますか?

 

最も、ポピュラーな永久脱毛の方法は、針脱毛になります。

 

このポピュラーというのは、あくまでも知名度の問題であって、永久脱毛をするのに、この方法がベストだということではないのです。

 

針脱毛の知名度が高い理由については、クリニック、エステの双方で行われている方法だからになります。

 

針脱毛をクリニックでする分には、何ら問題はありませんが、エステサロンに関しては、少し注意が必要になりますよ。

 

本来、針脱毛は、医療行為に属するものなのです。

 

針を使用する施術は、医療行為とみなされるので、エステサロンでは針脱毛を行うことはできないのが、本来の考え方なのです
それにも関わらず、エステサロンで針脱毛が行われている理由については、エステ側の「針を皮膚に貫通させておらず、毛穴で止めているから問題ない」という主張なのです。

 

つまり、針を使ってはいるものの医療行為としては使ってはいないことです。

 

これに関しては、かなり以前から問題視されていて、いまだ完全解決とはなっていないのです。

 

実際に、非常に難しい問題なのです。

 

ただ、現時点ではエステサロンで針脱毛のプランを終了させる動きは全くなく、現状のままの形になっているのです。

 

そのため、エステ側も針脱毛が可能であることを前提に技術を磨いて、機械をしています。

 

今のところ、エステサロンで針脱毛を行う点で、この件が大きなマイナスポイントにはなっていません。

 

ただ、永久脱毛を考える場合には、こういう側面もあるということを覚えておいた方が良いと思いますよ。

 

永久脱毛の基礎知識記事一覧

針脱毛(電気脱毛)について

みなさんは、針脱毛(電気脱毛)を知っていますか?最も、ポピュラーな永久脱毛の方法は、針脱毛になります。このポピュラーというのは、あくまでも知名度の問題であって、永久...

針脱毛のメリットは?

みなさんは、針脱毛のメリットについて何を知っていますか?針脱毛を検討する上で、まずそのメリットについて知っておく必要はありますよね。当然、方法として確立されている以...

針脱毛のデメリットってなに?

あなたは、針脱毛のデメリットについて知っていることはありますか?たくさんのメリットがある針脱毛ですが、必ずしも良いことずくめではないのも確かです。他の方法にも言える...