永久脱毛ナビTOP > 針脱毛(電気脱毛) > 針脱毛のデメリットってなに?

針脱毛のデメリットってなに?について

 

あなたは、針脱毛のデメリットについて知っていることはありますか?

 

たくさんのメリットがある針脱毛ですが、必ずしも良いことずくめではないのも確かです。

 

他の方法にも言えることなのですが、永久脱毛をする上では、少なからず問題点があるものです。

 

そして、それは他の方法においても同様で、それぞれの方法に独自の注意すべき点が、存在しているものです。

 

針脱毛における注意点は、いっくつかあります。

 

まず、気をつけるべき点は、施術の最中には痛みが生じることです。

 

針脱毛は、針を通して電気を使って、体毛の根元にある細胞を破壊することで、永久脱毛を実現しているのです。

 

よって、その時に一定の痛みが生じるので、この痛みが、最大の敵だといえるでしょう。

 

針脱毛を行う時に気をつける点がこの痛みに対する処置なのです。

 

クリニックの場合は、麻酔薬を使用して痛みを最小限に抑えることができるのです。

 

よって、大きなデメリットには、なりそうにないですよね。

 

ですが、エステサロンで針脱毛を行う場合には、麻酔が使えないのです。

 

そのために、クリニックより電気を弱くして、施術を行うのです。

 

ただ、電気を弱めることによって、施術にかかる時間がかなり増えるデメリットが新たに加わってくるのです。

 

元々、針を使い一本一本を処置する方法なので、クリニックで行っても、かなりの時間は要します。

 

ですが、エステだとそれ以上に、時間を要するのです。

 

一回の施術で、2〜3時間はかかると考えておかなければいけないでしょう。

 

また、この方法は非常に繊細な技術を要するので、実際にクリニックやエステで施術を行う先生の技術にも左右される部分が大きいという点も注意点として挙げられますよね。

 

これに関して、裏を返せば腕のいい先生であればとても満足いく仕上がりになることなのです。

 

これらの他、電気を使用することで、皮膚に水ぶくれやヤケドなどの悪影響を及ぼす事もありますが、これは稀なケースになります。

 

永久脱毛の基礎知識記事一覧

針脱毛(電気脱毛)について

みなさんは、針脱毛(電気脱毛)を知っていますか?最も、ポピュラーな永久脱毛の方法は、針脱毛になります。このポピュラーというのは、あくまでも知名度の問題であって、永久...

針脱毛のメリットは?

みなさんは、針脱毛のメリットについて何を知っていますか?針脱毛を検討する上で、まずそのメリットについて知っておく必要はありますよね。当然、方法として確立されている以...

針脱毛のデメリットってなに?

あなたは、針脱毛のデメリットについて知っていることはありますか?たくさんのメリットがある針脱毛ですが、必ずしも良いことずくめではないのも確かです。他の方法にも言える...