永久脱毛ナビTOP > レーザー脱毛 > レーザー脱毛について

レーザー脱毛についてについて

 

みなさんは、レーザー脱毛について、どれくらい知っていますか?

 

針脱毛と並んで、永久脱毛の方法において、メジャーな方法とされているのが「レーザー脱毛」ですよね。

 

レーザー脱毛は、いわゆる「レーザー光線」を使用した永久脱毛を行うのです。

 

ここでは、具体的なレーザーを使用した脱毛の方法を解説していくようにしますね。

 

レーザー脱毛で使用するのは、医療用のレーザーになります。

 

そのために、クリニックのみの方法です。

 

レーザー光線を見る機会は、あまり日常の中ではないですが、たまにコンサートなどで使用されることがあるので、見たことがある人は割と多いのではないですか。

 

細い光を照射する道具で出した光線をレーザーと呼ぶのですが、基本的にはそれと考えて、ほとんど差し支えありません。

 

その細い光を手術に応用しているのが、レーザー医療で、それを永久脱毛に活用しているのが、レーザー脱毛になります。

 

脱毛を行う場合には、毛根の周囲にある毛母細胞を破壊する必要があるのですが、レーザー脱毛ではレーザーを使い毛根ごと破壊していきます。

 

黒いメラニン色素に光線のエネルギーを照射することによって、それが可能になります。

 

美容整形にレーザーを用いる事は多く、シミ、そばかす、アザを取除する手術などによく使用されるのです。

 

いわゆるレーザーメスと同様な形で、細かい部分まで焼くことができるのが、強みになります。

 

レーザーを使用した施術には、様々なメリットがあるのです。

 

あまり馴染みのない技術のため、中には怖さを感じる人もいるかもしれません。

 

しかし、安全性は既にたくさんの案件で実証されているので、問題は比較的少ないと考えて良いですよ。

 

永久脱毛の基礎知識記事一覧

レーザー脱毛について

みなさんは、レーザー脱毛について、どれくらい知っていますか?針脱毛と並んで、永久脱毛の方法において、メジャーな方法とされているのが「レーザー脱毛」ですよね。レーザー...

レーザー脱毛のメリットについて

みなさんは、レーザー脱毛のメリットについて何か知っていますか?レーザー脱毛には、たくさんのメリットがあるのですよ。そして、それらのメリットは、脱毛を検討する上で悩み...

レーザー脱毛の注意点ってなに?

みなさんは、レーザー脱毛を受ける時の注意点をご存知ですか?非常に、メリットの多いレーザー脱毛ですが、中には問題点もいくつかあるのです。まず、レーザー脱毛の場合、根本...