永久脱毛ナビTOP > レーザー脱毛 > レーザー脱毛の注意点ってなに?

レーザー脱毛の注意点ってなに?について

 

みなさんは、レーザー脱毛を受ける時の注意点をご存知ですか?

 

非常に、メリットの多いレーザー脱毛ですが、中には問題点もいくつかあるのです。

 

まず、レーザー脱毛の場合、根本的な問題は、人によっては施術を受けられない事がある点です。

 

レーザーによる処置は、黒いメラニン色素に、レーザーを反応させることで行うのです。

 

よって、元々皮膚にたくさんのメラニン色素を含んでいる人、つまり色黒な人にとっては、少し危険な方法になってしまいます。

 

また、日焼けしている人でも、そうなのです。

 

レーザーが関係ない皮膚に対してまで反応を示して、焼けてしまって、ヤケドをしたり、色抜けしたりする事もあるのです。

 

同様に、ホクロやアザに対しても反応するので、意図しない所でそれらを焼き取ることになって、これもヤケドの原因になります。

 

そのために、患部にホクロ等がある場合には、まずそれを取除する施術を行う事も、実は少なくありません。

 

また、メラニン色素をたくさん含んでいる部分に対して、レーザー施術を行うのはとても困難です。

 

例えば、乳輪、陰部、肛門というデリケートゾーン等は、レーザー脱毛は難しいと言われているのです。

 

そして、レーザー施術による永久脱毛には、休止期の体毛に対して、効果を発揮できない注意点もあるのです。

 

成長期の毛根に対しての効果はあるのですが、休止期だといくら照射しても効果がないので、毛周期が一巡するのを待つ必要があります。

 

よって、一度の施術は短時間で終わるものの、完全終了までは、やや時間がかかる事は少なくないのです。

 

加えて、薄い毛、産毛、白髪等には効果が得られない事だってあります。

 

しかし、これについては、レーザーの改良に伴って、そういう体毛でも永久脱毛できるようになりつつあります。

 

永久脱毛の基礎知識記事一覧

レーザー脱毛について

みなさんは、レーザー脱毛について、どれくらい知っていますか?針脱毛と並んで、永久脱毛の方法において、メジャーな方法とされているのが「レーザー脱毛」ですよね。レーザー...

レーザー脱毛のメリットについて

みなさんは、レーザー脱毛のメリットについて何か知っていますか?レーザー脱毛には、たくさんのメリットがあるのですよ。そして、それらのメリットは、脱毛を検討する上で悩み...

レーザー脱毛の注意点ってなに?

みなさんは、レーザー脱毛を受ける時の注意点をご存知ですか?非常に、メリットの多いレーザー脱毛ですが、中には問題点もいくつかあるのです。まず、レーザー脱毛の場合、根本...