永久脱毛ナビTOP > 光脱毛 > 光脱毛について

光脱毛についてについて

 

みなさんは、光脱毛について何を知っていますか?

 

エステサロンは、クリニックと比較すれば女性にとっては入りやすい施設だと言えますよね。

 

とはいえ、エステサロンの場合には、針脱毛に関して、やや敷居が高い状況になっているのも事実で、二の足を踏んでいる人も少なくないですよね。

 

ですが、近年ではサロンもかなり永久脱毛に力を入れて、針脱毛以外の方法を用意している所も、決して少なくありません。

 

それらの方法の中で、最も多いのが、光脱毛なのです。

 

光脱毛は、主に「フラッシュ脱毛」「IPL脱毛」「プラズマ脱毛」の3種類がよく利用されていて、いずれも多くのケースで利用できる脱毛方法なのです。

 

フラッシュ脱毛は、医療レーザーと似たような施術になります。

 

ただし、医療用のレーザーではなくて、フラッシュ光線という強い光のエネルギーを照射して、毛根にダメージを与えて、脱毛を図る方法となっているのです。

 

IPL脱毛は、IPL(インテンス・パルス・ライト)という光を使用しているのです。

 

プラズマ脱毛の場合には「キセノンフラッシュ光線」という光を使って、毛母細胞を破壊しているのです。

 

いずれの方法も、特殊な光を照射して、毛根の細胞を破壊する方法になります。

 

そのために総じて「光脱毛」と呼ばれているのです。

 

どれも、原理はレーザー脱毛と同様で、医療用レーザーがエステサロンでは利用できないことから、その代用品として別の光を用いているのです。

 

フラッシュ脱毛は、レーザー脱毛と比較すれば威力は弱めです。

 

永久脱毛は、一時的でなく将来的にもムダ毛が生えてこないことが目的なので、満足な効果を得るためには、幾分力不足な感もあります。

 

永久脱毛の基礎知識記事一覧

光脱毛について

みなさんは、光脱毛について何を知っていますか?エステサロンは、クリニックと比較すれば女性にとっては入りやすい施設だと言えますよね。とはいえ、エステサロンの場合には、...

光脱毛のメリットについて

みなさんは、光脱毛のメリットをご存知ですか?エステサロンで行われている光脱毛は、脱毛初心者に対しては、有効な脱毛方法と言えるのです。そういう意味では、脱毛がどういう...

光脱毛の注意点ってなに?

あなたは、光脱毛の注意点を知っていますか?光脱毛は、永久脱毛をしたい、それも確実に生えてこないようにしたい人には、あまりおすすめできない方法になります。レーザーほど...