永久脱毛ナビTOP > 光脱毛 > 光脱毛の注意点ってなに?

光脱毛の注意点ってなに?について

 

あなたは、光脱毛の注意点を知っていますか?

 

光脱毛は、永久脱毛をしたい、それも確実に生えてこないようにしたい人には、あまりおすすめできない方法になります。

 

レーザーほど高い威力を持っていない光脱毛は、脱毛効果が必ずしも高くはないからなのです。

 

薄い毛、産毛などには、効果が得られないケースも少なくはないのです。

 

そのため、永久脱毛をしたつもりでも、実際には数年後に、また生えてくることだってあります。

 

もっとも、価格的には他の脱毛方法よりは安く、施術時間もそれ程かからないので、その都度脱毛をしに行く選択肢もあるのです。

 

その場合には、永久脱毛ではないものの、半永久的に体毛のない状態にすることは可能です。

 

レーザーほど威力が強くない光脱毛は、場合によっては施術を受けられないこともあるのです。

 

地黒、あるいは日焼けにより色黒の肌になっている場合は、光脱毛でも危険性があるので、施術を受けることはできないのです。

 

同様に、ホクロやアザに対しても、反応を示して、ヤケドの要因になることもあるのです。

 

また、光脱毛の利点に、弱い威力故に、肌、皮膚への負担が少なくて済むものがあります。

 

しかし、これは皮膚への影響やダメージを完全にゼロにできると確約するものでもないのです。

 

少なからず、ダメージを受ける可能性はあるのです。

 

あくまでも、弱いからこそ、ダメージも弱まるという考え方をしておくといいでしょう。

 

永久脱毛を考えるなら、費用が安くても光脱毛は選ばずに、別の方法を検討した方が無難になります。

 

ただ、永久脱毛はちょっと…という人や脱毛するとどんな感じになるのか試したい人にはおすすめだと思います。

 

永久脱毛の基礎知識記事一覧

光脱毛について

みなさんは、光脱毛について何を知っていますか?エステサロンは、クリニックと比較すれば女性にとっては入りやすい施設だと言えますよね。とはいえ、エステサロンの場合には、...

光脱毛のメリットについて

みなさんは、光脱毛のメリットをご存知ですか?エステサロンで行われている光脱毛は、脱毛初心者に対しては、有効な脱毛方法と言えるのです。そういう意味では、脱毛がどういう...

光脱毛の注意点ってなに?

あなたは、光脱毛の注意点を知っていますか?光脱毛は、永久脱毛をしたい、それも確実に生えてこないようにしたい人には、あまりおすすめできない方法になります。レーザーほど...